オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2012年02月23日

とんぼ玉体験二回目

めだかさんのスクールスペースをお借りして、二回目のとんぼ玉体験教室を開催しました

とんぼ玉体験二回目


お友だち3人さんで参加頂きました

Nさん

デモンストレーションを見て頂いただけで、もうお一人で大丈夫くらいの落ち着きと、ガラスの溶け具合のコツを掴んで頂いたみたいで

キミドリ色の可愛いストラップと、紫色のネックレスになりました

とんぼ玉体験二回目


Tさん

ちょっと恐々でしたが手順が素早くて迷いがない

オレンジが可愛らしいストラップと、深い青で素敵なネックレスが完成しました

とんぼ玉体験二回目


Tさん

できるかなぁ~とおっしゃってましたが、楽しんで作って頂きました

ブルーに白のアクセントで、可愛らしいストラップと、紫に紫のアクセントで、粒々を残した玉は形を変えて
素敵なネックレスになりました

とんぼ玉体験二回目



お二人で参加頂きました

とんぼ玉体験二回目

Tさん

以前に一度、やったことがあるとのことで
特別に四角に挑戦

ブルーとグリーンの玉をコテを使って四角に形成して頂きました
2つ並べて着けたオリジナルストラップになりました

とんぼ玉体験二回目


Nさん

とんぼ玉体験二回目

以前から、aqua dropの教室に来て頂いてるのでご要望のピアス用に意外と難しい小さい玉を大きさ揃いで作って頂きました

桜色のピンクが可愛らしいオリジナルピアスの完成

とんぼ玉体験二回目


Mさん

とんぼ玉体験二回目

不器用だからとおっしゃってましたが、大きい玉を頑張って作って頂きました

青の真ん丸いネックレスと、淡い紫のストラップが完成

プレゼントにしたかったから嬉しいと、喜んで頂きました

とんぼ玉体験二回目


教室が終わって、お茶を頂きながら

展示を見に来て頂いて「アクセサリーで、こんなに惹かれたのは久しぶりでスゴい気に入ってるのがコレで~」と
気に入って頂いた作品を教えて頂き、お話も出来て
色ちがいのオーダーを頂いたり

どうしても行きたいと、ケガで自宅療養中のお友だちも来て頂いて
作品を見て貰いながら、ゆっくり話もできて

楽しい一日を過ごさせて頂きました


とんぼ玉体験教室にご参加頂いた皆様

natural kitchenめだかさん

ありがとうございました

とんぼ玉体験二回目

natural kitchenめだかさんでの展示会は29日まで開催中です。

美味しいランチと、ガラスアクセサリーを見に♪
お出掛け下さい♪

Posted by miyabi at 01:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。